さくらのクラウドでPleskプランが登場!Plesk Onyx Web Pro Edition 月額2,052円

2017年5月17日
ブログ

プレつくの運営管理人すしぱくです。('A')ノ

さくらインターネットさんの「さくらクラウド」からPleskを選択できるプランがリリースされました。

Plesk Onyx Web Pro Edition

 

うちでは業界最安のGMOさん(VPS)を推奨していますが、さくらクラウドさんの参入で上位プランの選択技が増えた感じです。

GMOクラウド(アルタス)とさくらのクラウドを比較

GMOクラウドVPSでは、Pleskを月額350円~利用することができます。

 

VPS(仮想専用サーバー)|GMOクラウド – 15日間無料お試し

 

業界では最安で、VPSを使ったことがない人、そして初めてPleskを使ってみようと思う人にとっては安心価格です。

img__051622h43_02.jpg

ただし、GMOのサーバープランを利用する必要があります。(Plesk単体のパッケージでは利用することができません。)

 

そのため、上記VPSの最上位プラン(12GBプラン)7コア、12メモリ、HDD800GB以上のスペックが必要な場合は、上位サービスであるアルタスBasicを選択する必要があります。

クラウド 料金詳細 | GMOクラウド ALTUS(アルタス) Basicシリーズ

 

img__051622h54_01.jpg

サーバースペックは構成によって変わりますが、Pleskの費用は変わりません。

 

では、さくらのクラウドを確認してみましょう。

 

img__051622h56_01.jpg

 

月額2,052円とGMOのPro Edtionに比べて倍近くの価格差があります。だからといって特別なサポートはありません。原則マニュアルに書いてあるもののみ対応です。

 

個人的には、SSDが使える、さくらのVPS  上でPleskを使えるプランがあったら最高だったのですが、現状ではクラウドのみとなっています。Pleskの月額費用が安いGMOのクラウドサービス「アルタス」と、多少高くても色々と安定している「さくらのクラウド」を利用するかは好みが分かれそうです。

 

さくらのVPSへの対応で即乗り換えなんですがね・・・

こちらからは以上です。


新着・更新情報
ブログ/お知らせ
Pleskについて
Pleskの便利な機能
Pleskを導入しよう
DNSを理解しよう
Webサイトの設定
サイトをチェックしよう
ターミナルを使おう
メールの設定をしよう
データベースを使おう

Moveble Typeの導入

便利な機能、テクニック

インフォメーション


Pletkの管理人ことすしぱくです。PAKUTASO/ぱくたそ無料写真サイトなんかを運営しています。